Old living セルフライナーノーツ

 曲の原型は2020年の4月からありました。元々違うアーティストとコラボするために作った曲だったのですがその話も流れてしまい、僕個人はすごく気に入っているメロと歌詞だったので採用、音源化決定。

 

 端的に言えば春の歌です。ちょうど2020年4月、家から全く外に出ない時期、桜を全く見ないまま終わる春、そんな中で作った曲です。朝に早起きする予定もないから、アラームをかけたはずなのに気づかないまま寝過ごすし、食べるはずの朝ごはんもいつの間にか食べないのが普通になっていくし。出会いの季節、普通であれば美しい生活が待っているはずなんだけど、実際始まったのはちょっとヘンテコな生活、そんなような歌です。

 

 歌詞の中にもありますが、音楽なんてものは生活の彩りになるくらいが一番ちょうどいいんだろうなあと思います。決して憑りつかれてはいけないもの。それが全てになってもいいのかもしれないけど、そこから一歩引いて音楽と接してあげた方が人生は一番豊かになるんじゃないかと僕はずっと思っています。僕は一歩引くことができなかったので。

 

 レコーディングに当たって、どうせならポップにかわいい曲調に振り切ってやろうと思い立ち、知り合いの中で一番良いキーボードを弾く奴と一番いい声してる奴にサポートの連絡をしました。急な連絡だったのに快く引き受けてくれてすごく感謝しています。「こういう曲、みんな好きやろ! しめしめ。」と思いながらRecしてました。してやったり。

 

(2021年10月作成、原文ママ